へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は検索しやすいように。

ハンドルネームの由来は名前+数字

はてなブログを始めたきっかけは?

1999年くらいにgaiax系のアナザヘヴンというコミュニティーを使っていて、そこでブログもどきを書いていたけれど、だいたい2005年くらいにアナザヘヴンコミュニティー自体が閉鎖してしまったので、はてなブログを始めてみた。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

全くない。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

spotifygranrodeojam project・trueさんの音楽を聴きながら、ブログを書いているほうが文章が浮かぶような気がする。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

思い付きでブログを書くので、なるべく下書きはしないのかも。

自分の記事を読み返すことはある?

誤字・脱字・過去ログを同じようなことを書いていないかとかいうときに、読み返すことはあるかも。

好きなはてなブロガーは?

せいどく(せい☆どく)という感想系のはてなブロガー。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

特にない。

10年前は何してた?

ほぼ雑記を書いていたと思う。変り映えがないとも言える。

この10年を一言でまとめると?

文章がまとまりがないので、よりよい文章を書けるように、努力したい。