へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

ゾンビ映画

ゾンビが流行るきっかけになったのが、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドだと思うのだけれど、マツコの知らない世界ドーン・オブ・ザ・デッドというのが第1次ゾンビブームを作ってきたと言われているらしいけれど、死霊のはらわたとかマイナー映画でもゾンビが登場している映画は数多くあるはずなのに、ドーン・オブ・ザ・デッドのおかげでゾンビ映画が流行ったと思われるのは癪かな?と思えてしまう。

ウォーキング・デッドというアメリカのゾンビ映画は気になったりするのだけれど、シーズン1から視聴しないといけないからストーリーを把握したいだけなら、ps4でウォーキング・デッドのゲームがあったはずなのでプレイすればいい気がする。

 

購入物

うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック

うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ガイドブック