へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

ドラマ

今期のドラマの重版出来!やお迎えデス。(お迎えです)とか漫画原作のドラマが面白いと思うのだけれど、フジテレビみたいに変なオリジナルキャストや設定をぶち込まないだけまだマシなのかな?とか思うのかもしれない。

フジテレビで放送された、ビブリア古書堂の事件手帖みたいに主役を剛力彩芽に変更したり、オリジナルキャストとかをぶち込むのは愚の骨頂だと思うのだけれど、漫画が売れているからドラマ化してしまえという目的でドラマ化したのかもしれないけれど、プロデューサーや脚本家が原作をきちんと読破していないから、クソみたいなドラマが作られたりするのかもしれない。