へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

ドラマ

フジテレビの昔のドラマは面白かったと思うけれど、最近のドラマは見る気すらないし、漫画原作でもありえないようなキャスティングをするから原作を見ていないんじゃないか?とすら思えるのだけれど、視聴者を楽しませてこそのドラマだと思うけれど、そうではない感じがする。

101回目のプロポーズとかは面白かったし、浅野温子さんと玉置浩二さんが主演していたコーチとかも面白かったと思うのだけれど、ビブリア古書堂の事件手帖とか失恋ショコラティエではないけれど、洋菓子屋を舞台にしたドラマがあったはずなんだけれど、漫画原作だったはずなのに設定をぶち壊すのがフジテレビなのかなぁと思えてしまう。