へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

横浜市都筑区の大型マンションが傾いた問題で、杭を施工した旭化成建材の前田富弘社長や、親会社の旭化成・浅野敏雄社長らが20日、東京都内で会見し、杭工事の施工不良やデータ偽装について謝罪したけれど、テレビ番組で旭化成建材の社長とかの謝罪会見を見ていても、本当に謝罪する感じには見えなかったし、責任転嫁したいと思うような謝罪会見だったのかもと思えてしまう。

旭化成建材が最終的に建築したのに、マンションの設計書を建設するときに確認するはずなんだけれど、建築士を信頼していたとかいう発言をしていたらしいけれど、旭化成建材の信用とかはガタ落ちだろうし、前に姉歯秀次建築士のマンション偽装で問題になったのに、基本的に会社は責任転嫁しかしないんだなぁと思う気がする。

 

購入物

市場クロガネは稼ぎたい 9 (少年サンデーコミックス)
 
すしいち 4 (SPコミックス)

すしいち 4 (SPコミックス)