へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

アンソロジー

売れているゲームを原作にした漫画やアンソロジーみたいなもので戸田書店アニメイトとかでよく見るのは、真剣で私に恋しなさい!・デュラララ・戦国basaraテイルズオブゼスティリアとかだけれど、真剣で私に恋しなさいは面白いから別に問題ないんだけれど、戦国basaraテイルズオブゼスティリアクソゲーで内容も面白くないのに、4コマ漫画集とかを購入するような人はいるのか?と思えてしまう。

原作が良ければ4コマ漫画とかにしても普通に笑えたりするんだろうけれど、テイルズオブゼスティリアにはくすりとも笑える要素はないし、よほど漫画家さんのオリジナリティがあるとか、原作をぶち壊すほどの要素とかを取り入れないとテイルズオブゼスティリアとかのアンソロジーとかを購入しようとする強者はいないんじゃないか?と思えてしまう。

 

購入物

fripSide PC game compilation vol.2

fripSide PC game compilation vol.2

 
POWERS OF VOICE

POWERS OF VOICE

 
アップルミント[通常盤(CDのみ)]

アップルミント[通常盤(CDのみ)]