へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

映画とかで面白いホラー映画とかスプラッター映画とか、アクション映画・コメディ・邦画・洋画とかジャンル問わずに面白そうだとおもったら、tsutayaでレンタルしてしまうけれど、b級映画とかだったら少し嫌だなぁと思えてしまう。
金曜ロードショー土曜プレミアム日曜洋画劇場・サタシネとか映画が放送している番組はtorneを使用して録画しているのだけれど、同じ映画とか内容を見て覚えているはずの映画とかも、何回も録画してしまうのは何故だろう。
tsutayaでパッケージとストーリーとかを見てレンタルして、自宅で視聴したりするととんだb級映画だったり、z級映画だったら何だかなぁと思えてしまうし、予想に反した面白さとかがあるのなら何となく納得できるけれど、最初の15分くらいで内容が大体把握できてしまう映画はレンタルしなければよかったのでは?とすら思えてしまう気がする。