へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

名曲

cdtvというtbsで放送されている音楽番組を最近また録画しはじめたのだけれど、名曲特集とかでj-popしか取り扱わないのはおかしいだろうと思えてしまう。
mr.childrenとかスキマスイッチ・ポルノグラフティ・sekai no owariとか第一線とかで歌っている歌手とかもいるんだろうけれど、歌唱力はわからないけれど、売れている歌だからといって、名曲だというのは何だろうという歌とかもあるかも。
懐メロとかなら名曲が多いかもしれないけれど、j-popで売れているからというから名曲と呼ばれるのはおかしいんじゃないかなと自分的には思ってしまう。