へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

カバー

前に書いたかも。


j-pop歌手(中島美嘉・may'jとか)がカバーアルバムを発売するときは映画のテーマソング(アナと雪の女王)や最近の歌手の歌とかをカバーするのが多いけれど、歌手が違うだけで歌の内容は同じ気がするから、どマイナーなj-popソングとか1/3の純情な感情とかをカバーするようなj-pop歌手はいないのかな?と思えてしまう。
amazing graceとか少年時代とかやさしさに包まれるようにとか、童謡とか洋楽とかで有名どころとかはカバーされることが多いけれど、80年代とか90年代のドラマ主題歌でいい歌はあるはずだし、メジャーではなくても良い歌はカバーするべきなんじゃないかなとか思う。


購入物

カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)

カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)