へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

ドラマとか

テレビ東京で放送されている孤独のグルメの視聴率と文庫版と新装版の売れ行きが良いらしく、孤独のグルメと同じような食事を食べるような番組が乱立している気がするのは気のせいだろうか?

まんがタイムきららcaratまんがタイムきらら系列だと思ったのだけれど、幸腹グラフィティという女子がご飯を食べるだけというのがアニメ化するらしいけれど、目玉焼きの黄身いつつぶす?とか食事をどう食べるとかいうのが最近の流行になっているのか流行に乗りすぎる気がする。

面白いにこしたことはないけれど、孤独のグルメは面白いと思うけれど、それにあやかったような番組が乱立するとどれを見ても孤独のグルメと似通ってないか?と思えてしまうだろうし、それで視聴率を稼ごうとするのはどうなんだろうとも思えてしまう。