へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

電子マネー

waonedy・id・nanacopasmoとか各種いろいろな電子マネーがあり、とりあげればきりがないけれど、統一規格というか一つの電子マネーで全部の電子マネーが使えるようにするべきなんじゃないかなとか考えてしまう。
イオンはwaonとか、セブンイレブンイトーヨーカドーnanacoとかまぎらわしいし、いろいろな電子マネーを持ち歩いているわけではないけれど、何か一つの電子マネーとかにまとめてくれたほうが消費者としては助かるかも。


最近の購入物

どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)

どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)