へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

原作本

tbsで日曜21時に放送されている半沢直樹のドラマがヒットして視聴率が取れているのが評判になっているのか、原作本がバカ売れ?しているようだけれど、ドラマがヒットして原作本が売れるパターンはあるけれど、ビブリア古書堂の事件手帖みたいに原作本が売れていて、ドラマ化したら剛力彩芽のせいでかドラマがコケたっぽい気がする。
ビブリア古書堂の事件手帖は原作本は面白いのに、キャストミスと監督とフジテレビが安易にドラマ化すればいいんじゃないか?とか考えたせいで、視聴率もロクにとれず原作の面白さが1ミリも出ない結果になったので、原作があるのは安易に設定とかを変更しないほうがいいんじゃないかと思えてしまう。