へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

政権交代

2009年度の衆議院選挙民主党政権交代することが景気回復になるといって、出来もしないマニフェストで政権を取得し、やったことというと弱腰外交と嘘と先送りで国益になるようなことを一切していなかった。
なのに、反省なしでもうすぐおこなわれる選挙でもまた出来もしないマニフェストを掲げて、国民を騙してまた政権の座というか与党になろうとしているけれど、また騙される人はいないだろうし、むしろ民主党は無くなれと思っている人のほうが多いんじゃないだろうか?と思えてしまう。
素人に政治をやらせてはいけないと国民が勉強したのだけれど、日本維新の会や日本未来の会とかが国民を騙すような政策と、人気があるかどうかはわからないけれど政権の座につきそうで怖い。
政権交代するのなら国政のプロとかになってほしいけれど、民主党みたいな政党や言うことが二転三転するような政党はダメだと思えてしまうから、きちんとした政治のできる政党が政権交代で与党になってほしい。