へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

映画

最近映画とかは見ていないし、たまにtsutayaとかでレンタルするにしてもゾンビが登場する映画か、ホラー映画・スプラッタ映画・ミステリーっぽいのしかレンタルしていない気がする。
resetという人間消失して謎を解くというのを1週間前にレンタルして来たのだけれど、最後まで見たけれど金返せ的なストーリーと設定だったので、ストーリーとかに騙された感じがする。
ホラーやスプラッタはストーリーとか関係なく見れるから、よっぽどぶっ飛んだ設定かつストーリーでなければあんまりお金を損した気にはならないし、時間はとるかもしれないけれど面白く見れるかもしれない。
ダイハードやエルム街の悪夢オーメンとかファイナルデスティネーション・ファイナルデッドサーキットとか、面白い映画は面白いと思うのだけれど、最後まで見ても頭を捻るような映画はお金返せと思えてしまうのは何故だろう?


リセット [DVD]

リセット [DVD]