へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

80年代のアニソンやヒットしたj-popを1つのアルバムとかに収録したcdとかが発売されているけれど、ああいうのは懐メロとかその当時のアニソンやj-popをスルメ曲のように聴いていた人ではないと買うことはないと思う。
j-popは何回も聴いていると歌唱力が良くないとすぐ飽きるし、あみん・いるか・氷川きよしさんとか、影山ヒロノブさんのとかの歌でないと何度も同じような歌を聴いていたくはないと思う。
記録に残るような歌でも、すぐタイトルが思い出せないような歌は名曲ではないだろうし、イントロを聴いたり歌手名を聞いても曲名とかが浮かばないようでは、記録に残った歌だけとしか自分は思えない。