へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

政治家は

小沢一郎民主党の議員・野党の議員なども全て含めてだけれど、責任をとるとかしない政治家が多いし、裁判を受けてやるとか小沢一郎が言ったのに腰痛か尿管結石だかで入院したというのが何だかなぁと思う。
政治家は自分の保身と、やばくなると入院するとかが常套手段な感じがするし、責任を取らないような政治家は選挙するとか以前にクビにするとかいうことをすれば、無能な政治家や国会で居眠りしている税金無駄遣いな政治家が一掃されて日本が良い政治ができるようになるかも。
国民が地元に利益になるような政治家を毎回選ぶから、無能な政治家が毎回選挙のたびに当選してしまうわけで、国益を考えるような政治家を当選させるべきだと思う。