へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

やり込みゲー

魔界戦記ディスガイアシリーズやメルルのアトリエ白騎士物語とかトロフィーを取るためとか、やり込み要素がありすりぎるゲームだと、2週以上しないといけないことも多々あるし、時間もかけないといけないのが非常につらい。
面白いとやりごたえがあるけれど、作業ゲーとかになるとやってられねぇと思って途中で投げ出してしまうし、効率的にできればいいのだけれど、自分のやりかたが下手なので、ある程度時間をかけるようなゲームだとエンディングまで行くか、やり込む要素が多すぎると途中で飽きる。
魔界戦記ディスガイアとかスルメゲー?ではない限り、同じことの繰り返しとかは作業になるだろうし、面白みがないのである程度(30時間くらい)プレイしてエンディングまで到達できないと飽きて放棄するかも。
魔界戦記ディスガイア4は100時間以上プレイしたけれど、最強武器とかが取れないので現在放棄中。


魔界戦記ディスガイア4(通常版)

魔界戦記ディスガイア4(通常版)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)