へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

政治家

民主党自民党共産党社民党とかいろいろな政党が日本にはあるけれど、どの政党の政治家がいても国民の意見など一つも聞いていないし、選挙前にただくっちゃべってるという印象しか残ってないのは何故だろう。
国益なんて考えていないだろうし、与党になって利権を手に入れる・政治家でいたいためにひたすら保身するとか、して任期が終わるまで辞職・辞任しないようにしているだけの無能な政治家ばかりなのかもと考えてしまう。
老害・害虫・害毒になるような政治家しか日本にはいないし、何かというと増税とか考えるから国民目線とか選挙で言っていても信用がならないのに、選挙で何か地域の徳になることをしてくれるだろうと思い、毎回同じ人しか当選させないから駄目な政治家が減っていかないのかも。


最近の購入物

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)