へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

小沢一郎菅直人のどちらかが総理大臣(首相)になっても日本オワタと思えてしまうし、景気回復よりも権力闘争に必死な政治家なぞ今すぐくたばれと思うのは何故だろう。
小沢一郎は政治とカネ問題をまったく解決していないし、幹事長を辞任した時点で説明責任を果たしたとか馬鹿をぬかしているので、議員辞職までして起訴確定までいかないと政治と金問題は解決できないとわからないから、馬鹿すぎると思えてしまう。
野党で与党の文句ばかり言っていればよかったのに、いざ政権を握ったら何もしない上、バラマキで借金を増やす、消費税増税してデフレを加速させる、政策は自民党のコピーしかないとかオリジナルがないのは如何なものかと考えさせられる。