へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

景気回復

民主党のマニュフェストばかりが最近話題になっているけれども、そんなことより景気回復の方が重要課題だと思うのは、国民の願いのはずなんだと思うけれど、国民の意見を聞かないで、民主党のマニュフェストを先に進めようとするから駄目政治家・政党としか言えないと思う。
普通に考えたら景気回復の方が先だろうと言うのはわかりそうなものだろうけれど、政党が掲げたのを先に実行すると、やはり政権交代をもう1回やったほうがいいのでは?と考えてしまうのかもしれない。
自民党民主党が駄目政党だとすると、他の政党も何だか信用が出来ない感じがするし、誰が総理大臣になったって、日本の政治家が阿呆すぎるから、景気が回復しないんじゃないかと思えてしまうのは仕方のない事なのかもしれない。

今日のトロ・ステーション オルゴールの博物館