へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

国民的名曲

来週あたりにテレビ朝日ミュージックステーションで、国民的名曲を決めるらしいけれども、どうせ同じような曲ばかりしか選ばれないのに、あなたの好きな曲を選曲してくださいというのは、可笑しいだろうと思えてしまう。
名曲というからには、アニソン・ゲーソン・演歌とかも含むはずだろうし、J−POP以外は名曲はないとかいう解釈だったら、そんな腐れ番組はさっさと無くなってしまえと思えてしまう。
アニソンとかがオリコンとかで上位にランクインしても、名曲ではないとか勝手に判断するような馬鹿な放送局だろうし、avexとかに媚を売るような感じの曲しかランクインしなかったら、ヤラセでしかないと思えてしまったりする。


今日のトロ・ステーション スペランカー先生登場