へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

日本の政治家

いまさらだけれど、日本の政治家はアメリカなどの政治家などには媚び諂う感じがして、国民の意見を聞かず、政治家だけで政治をしているから性質が悪いと思えてしまう。
選挙前には立派な事を言っていても、いざ当選すると、選挙まえの誓約とかは無かったことにして、自分たちが利権だけ味わえれば、国民の意見など無視しても構わないとか思っているのかもしれない。
北朝鮮拉致問題も、政治家が北朝鮮に媚を売らなければさっさと解決しそうなのに、弱い態度をとっているから、北朝鮮に舐められるのであって、強気な行動をとるとかやればいいとか思うのは、自分だけなのかもしれない。


今日のトロ・ステーション 軽キャンパーで旅に出よう