へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

カバー

喜多修平さんとか、つるの剛士さんとかが影山ヒロノブさんの「夢光年」やmake-up?の歌っていた、聖闘士星矢の主題歌、「ペガサス幻想」とかをカバーしたりしているけれど、ちょっと昔のアニソンで有名所をカバーするのが最近流行っているのかな?とか考えてしまったりする。
歌唱力もあり、歌が上手い人がカバーすると聴きたいと思えてしまうけれども、J−POPの歌姫とか呼ばれている人が、安易にCDを売るためだけにアニソンをカバーしていたりすると、聴きたくないと思えてしまうのは何でだろう。



キタポニクス

キタポニクス

つるのうた(DVD付)

つるのうた(DVD付)


今日のトロ・ステーション 天文台へ行こう