へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

歌手としての

J−POPの歌姫よりも歌が上手い歌手はいるのに、何故かJ−POP歌手ばかり高い評価を受けているのは、納得ができないし、J−POPは80年代後半以降に下降線を辿っているはずだと思うのは自分だけなのだろうか?
may'n(中林芽依)や中島愛・kyleeや栗林みな実坂本真綾angela詩月カオリ川田まみ(敬称略)などJ−POP歌手よりかは上手い歌手がいるはずなのに、アニソンを歌っているというだけで評価が低い感じがしてしまうのは何故なんだろう。
むしろ、同じような歌手の歌しか聴いていないから、他のジャンルの歌手に見向きもしないのだろうし、J−POP以外の歌を歌っている歌手でよい歌手なんていないと思っている人の方が多いのかもしれない。







今日のまいにちいっしょ・貯金伝説バンククエスト