へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

劇中歌など

流星の絆の主題歌や、柴咲コウ主演のドラマの劇中歌(タイトル度忘れ)、最近のドラマとかで劇中歌や主題歌が流行ることがあるけれど、長くて3ヶ月くらいで忘れてしまうんじゃないかな?と自分は思ってしまう。
ドラマがやっているクールか、放送中にヒットするか、ドラマ最終回とかに歌が流れるとヒットするというのが主流になっているのかもしれないけれど、ドラマのためだけに作られた曲はその後、延々と流れるということはちょっと嫌だと思えてしまう。
歌手の実力があり、歌詞が良ければカラオケとかで歌われたりすることはあるんだろうけれど、どうせすぐに新しい曲とかにはまって忘れ去られるのがオチかもしれない。




Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)

Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)

今日のまいにちいっしょ・わかったつもり?偉人伝・平賀源内