へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

殺人

最近のニュースを見ていると、ほんの些細なきっかけや物事で通り魔殺人とかを起こす、お馬鹿・dqnな人が増加しているように思えてしまうし、世も末だと思えてしまったりする。
自分の性格を改善するとか、人付き合いが苦手なら無人島などに行くとか手段はいくらでもあると思うのに、安易に殺人すればいいとか思えるような考え方が恐ろしいと思えてしまう。
その上で犯人が自分は被害者だと言ったら、身勝手な犯人に殺された人が非常に可哀想に思えてしまうし、犯人は死刑でも軽いんじゃないかと思えるような刑罰にしたほうがいいんじゃないか?と思う。

今日のまいにちいっしょ・2周年記念プレイベント・その3