へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

低俗番組

クレヨンしんちゃんとかダウンタウンが出演している、ダウンタウンのごっつええ感じロンドンブーツ1号2号が出ている番組とかが子供に見せたくない番組として毎年日経エンタテイメントとか新聞で見るけれど、漫画原作の場合はそういう雰囲気だから仕方がないとしか思えないが、TV局が制作している番組だと、ディレクターやプロデューサーの視聴率を取ろうとする意思がまる見えだから、低俗番組になってしまうのかもしれない。
笑点とかくさデカとかは面白いし、視聴率もすごい取れているので面白いと思うけれど、芸人をいじめたり、身内をけなしたり馬鹿にするような番組が低俗番組としか見られないのかもしれない。

今日のまいにちいっしょ・忘念のザムド