へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

芸能人が

ポケモンストレンヂアジブリ映画とかに芸能人や俳優とかが起用されたりするけれど、プロの声優さんを起用したほうが良かったのではとか思うのがある。
有名人を起用すると、観客動員数が増えるのは目に見えてわかる結果になるだろうけれど、CMとかで見ていると、サクラとしか思えないようにベタ褒めしかしていない人ばかりなので、本当にファンでない限り、興味が持てないのではと思えてしまう。
芸能人が声優に挑戦したりすると、興行成績では良好であっても、ファンからしてみると黒歴史にしたいとか思うだろうし、そうでなくても無かったことにしたいとはファンならば思うはず。

今日のまいにちいっしょ・わかったつもり?偉人伝3・豊臣秀吉