へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

監禁事件

24歳男性が19歳だかの女性を監禁した事件は、その男の顔とかに惹かれてついていった女性が監禁されたと考えてしまうので、結果的に自業自得だと考えてしまう。
ぶさいくな男性だったら着いていかないだろうし、のこのこその男性に着いていった、女性の方が馬鹿だと思えてしまう。
監禁した男性が統合失調症か精神病とかぬかしているらしけれど、精神病というよりタダの馬鹿なので、病院に隔離するか、自衛隊にでもぶち込んで精神異常を治したほうがまだマシなのかもしれない。
それか、保護観察なんて生ぬるいことをせずに犯罪を起こしそうとかいう場合は死刑とかにすればいい。