へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

面白い番組とかは見ていない気がするので、新聞とかを読んだ方がいいけれど、新聞を見るのもどうなんだろうと思うのが駄目なのかも。

無題

良い歌を聴きたいけれど、どんな歌が良い歌なのかわからないので、声優さんの歌を聴いてしまうのかもしれない。

無題

最近はアニメを見ていないので、どんなアニメが放送されているのかわからないし、見る時間もないからどうでもいいとか思うのかも。

無題

最近は機動戦士ガンダム関連とか機動戦士ガンダムseedとかの歌をspotifyで聴いている気がするのでので、他の良い歌を聴くべきなのかも。

無題

面白いと思う漫画とかを読んでみたいけれど、どんな漫画が面白いかわからないので、適当に読んでいるだけなのかもしれないのかも。

無題

tsutayaで何か面白いと思うような映画とかサメ映画とかをレンタルしたいけれど、どんな映画が面白いのかわからないので、tsutayaでレンタルしないのかも。

無題

有頂天ホテルとか海猿や、悪の教典などの映画を視聴したいけれど、tsutayaでレンタルするのが面倒なので、金曜ロードshow!で放送されるのを待つほうがいいかもしれない。

無題

スパロボvやスパロボtやスパロボ30などを繰り返しプレイしているけれど、もっと面白いゲームをプレイするべきだろうし、ビデオを視聴するべかも。

無題

必要がないのは購入すらしていない感じがするし、生活必需品くらいしか購入してないけれど、それでも無駄があるかもと思うのかも。

無題

最近はタワーレコードとかアニメイトとかでアルバムなんて購入すらしていないし、それほど聴きたい歌がないのが問題なのかもしれないのかも。

無題

感動する歌なんて多くはないだろうし、聴いたことのない歌で、その歌手の歌唱力が高いのなら感動できるかもしれないけれど、そんなことはないから感動できる歌は無いかもと思うのかも。

無題

面白い漫画とかを読んでみたいと思うけれど、自分が知らないだけで面白い漫画とかはあるはずなので、tsutayaで漫画をレンタルすればいいのでは?と思うのかも。

無題

機動戦士ガンダム関連の歌を最近はspotifyで聴いている気がするし、機動戦士ガンダム以外の歌を聴いたほうがいいのかもしれない。

無題

最近の音楽番組は見ようとは思えないし、見る価値があるとは到底思えないので、それならばyoutuveなどを視聴した方が、音楽番組を視聴するよりは有意義な気がするのかも。

無題

明石家電視台という番組を視聴していたけれど、いつの間にか録画しなくなったので、まだ明石家電視台が放送されているなら、録画したいかもしれない。

無題

cdtvは前はよく視聴していたけれど、同じ歌手しか歌わないし、興味が惹かれる歌手がいないので、いつの間にかcdtvを視聴しなくなったのかもしれないのかも。

無題

音楽番組はこれといった歌手が出演しなければ視聴することはないだろうし、聴きたい歌がないと思うので、音楽番組を視聴しないのかも。

無題

ミュージックステーションに気になるような歌手が出演するのなら、視聴するかもしれないけれど、そんな事はないだろうから、ミュージックステーションは視聴する価値はないかもしれないのかも。

無題

何度も聴きたい歌なんてそう多くないはずだろうし、聴き飽きることもあるかもしれないから、よほどの名曲ではない限りは、何度も聴きたい歌なんて限られているはず。

無題

韓国系の歌手が出演すると、途端に音楽番組を視聴したくなくなるのだけれど、韓国系歌手の何処が良いのかわからないし、歌唱力も別段すぐれているとは思えないから、韓国系歌手を出演させてもメリットがあるようには到底思えないのかもしれない。

無題

必要がないものは、購入することは無いと思うけれど、食料品とか飲料だけ購入するとか、無駄なものは買わないようにするべきかも。

無題

紅白歌合戦に気になる歌手が出演しているなら、視聴するかもしれないけれど、そんなことは無いだろうから、紅白歌合戦は視聴する価値は無いのかもしれないのかも。

無題

面白い映画があるなら、何度も視聴してみたいけれど、そんなに面白い映画なんて数多くあるわけではないから、tsutayaで適当にレンタルすれば面白い漫画にいずれは出会えるかもしれないのかも。

無題

最近はtsutayaでアルバムやdvdなどをレンタルすらしていないし、面白い映画があるならともかく、無駄使いを控えるべきなので、tsutayaで何かをレンタルするのは控えるべきかも。

無題

週刊少年ジャンプかジャンプSQのいずれかの雑誌で連載されていた、彼方のアストラという漫画を電子書籍とかで購入しようかな?と考えたけれど、横山光輝さんの三国志とかを電子書籍で購入するべきかも。

無題

良い歌は何回聴いても飽きないとは思うけれど、本当に良い歌が評価されていないのは、如何なものかと思うし、過大評価がされている歌とかもあるのでは?と思うのかも。

無題

漫画とかは読みたいのが無い限りは、無駄に購入するつもりもないし、漫画を読めるアプリで読んでから本当に読みたいのなら、本屋さんで購入するか、tsutayaでレンタルするべきかも。

無題

アルバムとかでよほど聴きたい歌が無い限りは、spotifyで探してライブラリーに登録したほうがいいだろうし、タワーレコードやアニメイトで購入するのは、馬鹿なのかもしれない。

無題

昔の映画でサム・ライミ監督のダークマンとか、ザ・フライとかがリメイクされればいいのにとか思うけれど、知名度が低いから有名ではないのかも。

無題

昔に怖い映画を視聴したような覚えがあるような気がするけど、どんな感じの映画か忘れたし、エイリアンものだった気もするし、遊星からの物体xみたいな感じだったのかも。