へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

無限の住人とか寄生獣とかディスコミュニケーションとか宙のまにまにや、宇宙家族カールビンソンとか、ワッハマンとか面白い漫画を読みたいけれど、電子書籍で配信されているのなら、購入したいのかも。

無題

最近、spotifyで聴いた個人的に良い歌というと、oresamaの「ねぇ、神様?」や、high and mighty colorの一輪の花や機動戦士ガンダムseed?に使われたprideとかが良い歌だと思うのかも。

無題

king gnuと優里さんの最新アルバムが発売されているようだけれど、タワーレコードなどで購入するよりは、spotifyに登録して聴いてから、タワーレコードなどで購入するか、tsutayaでレンタルするべきかも。

無題

プラダを着た悪魔とか、一度は見たい映画は数多くあるけれど、いざtsutayaでレンタルしようとすると、途端に忘れるだろうし、何を借りようとしたのかを思い出せないのはどうなんだろうと思えて仕方がないのかも。

無題

機動戦士ガンダムucの歌で、chemistryが歌っていたmerry-go-roundと、栗山千明さんの流星のナミダとかが良い歌だと個人的に思ってしまうのかも。

無題

torneで色々な番組を録画しているけれど、最近はps4を起動すらしていないから、録画しているのが溜まってしまうのだけれど、たまにはps4を起動して、torneの録画しているのを視聴するべきかも。

無題

spotifyで有名な歌とかを探しているけれど、カバーとかj-popしか見つからないので、探し方が悪いのと、声優さんのアルバムとかを探したいのだけれど、知っている人しか探さないのが悪いのかも。

無題

岸田文雄はどうしようもなく嫌われているのだから、大人しく辞任すればいいし、経済をぶち壊した責任も取るべきなんだけれど、ある意味でバカだから自分のせいとは考えないのだろう。

無題

yoasobiのアイドルが今年ヒットしたはずなのに、レコード大賞にノミネートされないのは、どうなんだろうと思うのだけれど、ヒットした歌よりも、利権とかが絡んでいるのが問題なのかも。

無題

レコード大賞は視聴する価値があるとは到底思えないし、ほぼ毎回同じ歌手が登場し、他の音楽番組と変わらない歌を紹介するだけなので、それならば他の番組を視聴した方が楽しめるのかも。

無題

前はTwitterをやってはいたのだけれど、ブログと連携か連結していたので、つぶやきは少ないはずなんだけれど、呟くことがないならTwitterをやる必要がないのと、有料化されるとか聞いたので、辞めたのかも。

無題

最近のアニメはほぼtorneで録画していないし、どんなアニメが放送されているのかわからないので、torneで録画していないのかも。

無題

支持率が悪く国民から徹底的に嫌われている総理大臣が記憶喪失になり、悪政をしていたのを反省して、善人?になるという総理大臣を題材にした最近?の映画があったはずなんだけれど、タイトルがわからないので、tsutayaでレンタルして視聴したいのだけれど、…

無題

名曲とか良い歌をカバーしてくれるなら、カバーアルバムとかはレンタルする価値はあるかもと思うけれど、ほぼ毎回同じような歌よりかは、奇をてらったような歌を聴きたいのかも。

無題

最近はめっきり寒くなってきたので、それなりに厚着をしているけれど、寒いならそれなりの対策をするべきなのかもしれない。

無題

tsutayaでレンタルしたいのがとりあえず無いので、レンタルするよりもspotifyで音楽は探したほうがいいだろうし、dvdは視聴したいのが無いかぎりは無駄使いを控えるべきかも。

無題

torneで録画したい番組は多いけれど、同時録画は出来ないので、blu-rayレコーダーを購入するべきかな?と思うけれど、無駄使いをしない方がいいのかも。

無題

紅白歌合戦には日本の歌手を登場させるべきだろうし、毎回出場している歌手よりも、youtubeとかで流行った歌を歌うほうが面白くなりそうな気がする。

無題

紅白歌合戦に韓国系の歌手が多数起用されるらしいけれど、韓国系歌手は人気が皆無なのに、起用するとかどうなんだろうと思うけど、紅白歌合戦に韓国系歌手を出場させるなら、日本の知名度があったり、歌唱力のある歌手を出演させるべきでは?

無題

年末に放送される全日本レコード大賞は本当に売れている歌手が受賞すればいいだろうけれど、今年ヒットした歌手でyoasobiのアイドルが受賞しなかったら、流石にオカシイだろうとしか思えないのかも。

無題

今年の紅白歌合戦は特に聴きたい歌手が出演か出場しなければ、視聴する価値はないだろうし、granrodeoとか寺島拓篤さんとかが出演してくれるなら、紅白歌合戦を視聴する価値はあるかもしれないのかも。

無題

三国志とか封神演義とか、気になる漫画は多いけども、電子書籍で余裕がある場合に購入すればいいだろうけれど、余裕があるときなんてないだろうから、夢を見るのは自由かも。

無題

spotifyで最近の歌手?の歌を自分のライブラリーに登録しているけれど、アルバムとかはアニメイトやタワーレコードなどで購入することはほぼ無い感じがするから、問題ないかなとか思うのかも。

無題

良い歌なんて音楽番組を視聴して聴いてみないとわからないけれど、最近の歌で良い歌なんて無い気がするし、da-ibeとかいう歌手が歌唱力があるようだけれど、何度も聴きたい歌ではない気がするから、アニソンなどを何度も聴きたいのかも。

無題

音楽番組にジャニーズが起用されなくなるのなら視聴する価値は出てくるだろうし、韓国系?っぽい歌手も排除してくれるのなら、更に音楽番組を視聴する価値が上昇するのかも。

無題

総理と呼ばないでというドラマがフジテレビで放送されていたはずだけれど、今の政府や総理大臣にこそ視聴して欲しいドラマだと思うので、再放送すればいいのにと個人的に思うのかも。

無題

最近は映画をtsutayaでレンタルしていないので、どんな最新映画があるのかわからないし、面白い映画があるなら、レンタルして視聴したいけれど、映画を視聴するなら図書館で本を読むべきでは?

無題

音楽番組で興味が惹かれるような歌手が登場してくれるのなら、視聴する価値はあるかもしれないけれど、そうではないと時間の無駄としか思えないのかも。

無題

新型ps5が気になってしまうけれど、税込みで6万ちょいは高すぎると思えてしまうし、もう少し待てば安くなる可能性はあるかもしれないけれど、安くなるまで待つのはどうなんだろうと思うのかも。

無題

静岡市で静岡大道芸が開催されているようなので、日曜日くらいに見に行きたいけれど、見たいアーティストがいないのに、見に行きたいと思うのはどうなんだろう。