へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

お笑い番組を視聴していても、自分は面白いと思えないし、笑えないお笑い番組ほどつまらない番組ほどないと考えてしまうのかも。

無題

ずっと昔に図書館で視聴したような記憶がある映画で、ホラー映画かそんな感じの映画を視聴した気がするけれど、遊星からの物体xかダークマンみたいな映画だった気がするのかも。

無題

翼よ!あれが巴里の灯だという台詞で有名な小説?か映画を読むか視聴したいのだけれど、タイトルがわからないし、検索して探した後に図書館で読むのが一番なのかもしれないのかも。

無題

北斗の拳の新装版が発売されているようだけれど、北斗の拳の究極版とどう違うのか?と思えてしまうし、内容が変わらないのなら、北斗の拳の新装版はどうなのかなと思うのかも。

無題

個人的に良い歌だと思うのは、Arcana projectの夢で世界を変えるならという回復術師のやり直しのed主題歌とか、真ゲッターロボ対ネオゲッターロボのstormとかが名曲とか思うのかも。

無題

リア王とか蟹工船とか名作ものを読破したいのだけれど、小説を読むのもいいかもしれないけれど、漫画で読破したいのかも。

無題

魔神英雄伝ワタルとか昔のアニソンを聴いてみたいのだけれど、spotifyで検索したりするけれど、昔のアニソンはよほど名曲とかではない限り検索しようとしないから、意外と昔のアニソンを知らないのかも。

無題

自分の電子書籍での読書履歴というと、異世界・ラブコメ・ファンタジー・アクション・飯テロもの・悪役令嬢ものとかが多くて、読んでいるレーベル?はgood!アフタヌーンや月刊アフタヌーン・週刊少年ジャンプ・mfc・月刊アクション・モーニング・月刊少年シ…

無題

個人的に名曲だと思うのは、リフレクティアとRockress Fireとか覚醒ヒロイズムやbattle of omegaやcha-ra-head-cha-raとか、アニソンが好きなのかも。

無題

お笑い番組は視聴するけれど、面白いと思えないのは自分がオカシイのかと思うし、笑えないお笑い番組を視聴するのなら、他の番組を視聴したほうがいいのかも。

無題

龍が如くの最新作が来年くらいに発売されるようなので、余裕があれば購入してみたいと思うけれど、たぶん不可能かな?と思うので、龍が如くの最新作は購入するのを諦めようかな。

無題

ドラマで録画してまで視聴したいと思うような感じのドラマは無い感じがするし、面白いと思う感じのドラマがあるなら、視聴したいのかも。

無題

最近はtsutayaでアルバムや映画とかをレンタルしていないけれど、借りたいのが無いのと、最近の映画がわからないから、レンタルしたいのが無いのかも。

無題

ドラゴンボール関連の歌とか、最近のアニソンやゲーソンとか、気になる歌は多い気がするけれど、アニソンは最近のアニメを視聴していないので分からないし、ゲーソンも同様でわからないから、適当に調べるしかないのかも。

無題

ps5やps4で発売されるスターオーシャン2のリメイクかリマスターが気になってしまうけれ、ゲームを購入できる余裕はないから、無駄遣いをやめればいいのかもしれないのかも。

無題

筋トレは一応はやっているけれど、効果がでているように思えないし、痩せるためにもっと筋トレを続けるべきなのかも。

無題

聴きたいアルバムがあるなら、spotifyで配信されていれば、自分のライブラリーに登録すれば安上がりだろうし、静岡市のタワーレコードやアニメイトなどで購入する必要もないので、必需品を購入するのに、お金を使えるのかも。

無題

図書館で本を読むようにすれば時間はかかるけれど、知識は得ることができるだろうし、タメになるから頻繁に図書館に行くべきかも。

無題

映画を視聴するためだけに、wowowやスカパーなどに加入するのは馬鹿だろうし、金曜ロードshow!で放送されない映画はtsutayaでレンタルするべきかも。

無題

逃亡者というメル・ギブソン主演?の映画を視聴したいのだけれど、金曜ロードshow!とかで放送されるか、もしくはtsutayaでレンタルした方が手っ取り早いのかもしれないけれど、そこまでして見たいかと考えると、そこまでして視聴したい映画でもないかもと思っ…

無題

図書館で自分の知識になるような本とかを読んではいるけれど、本当に知識になっているのか疑問に思えてしまうし、本を借りて読んだ方が本当の意味で知識を得ることが出来るのかもしれないのかも。

無題

咳が酷いのでパブロンとか風邪薬を一応は飲んでみたのだけれど、効果がないと思ってしまうので、風邪ではない病気かな?と思うけれど、それでも一応はパブロンを飲んでおくべきかもしれないのかも。

無題

録画してまで視聴したい番組は無いと思うけれど、笑点や所さんお届けものです。とか、チコちゃんに叱られるとかは確実に録画したいから、blu-rayレコーダーは必要かな?と思うのかも。

無題

自分は服装のセンスが皆無なので、みっともない服装はしないようにとは思うものの、ジャージっぽいのとかを着ているのが多いのかも。

無題

有名な小説やラノベを読破したいけれど、自分が知っている小説とかラノベなんてそんなには多くないので、完結しているのとか古典の小説を読むべきかも。

無題

楳図かずおさんのおろちや漂流教室などは名作だと思うけれど、神の右手悪魔の左手とか、わたしは慎吾なども面白いと思うので、機会があれば読破したいのかも。

無題

昔の映画で視聴したいのがあったのだけれど、タイトルが思い出せないし、ストーリーもどんなだったかまったくわからないので、どうでもいいやと思うのかも。

無題

島本和彦さんの風の戦士ダンという忍者マンガが面白かったので、電子書籍で配信されているのなら、余裕がある時に購入してみたいけれど、多分というか確実に無理だろうなと思うのかもしれない。

無題

個人的にblue giantというジャズを扱った漫画が面白いと思うのだけど、他の人からはどう思うか分からないので、とりあえず自分は好きならそれで良いと思うしかないのかも。

無題

ブルース・ウィルス主演のダイ・ハードとか、ジャッカルとかが、金曜ロードshow!で放送されるなら視聴するかもしれないけれど、ジブリ映画とかメジャー映画しか放送されないのが、何だかなぁと思うのかも。