へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

前に書いたかも。

 

津軽海峡・冬景色あずさ2号とか、愛をとりもどせ!!とか、宇宙戦艦ヤマトとか宇宙船サジタリウスの夢光年やスターダストボーイズとかアニソンや懐メロ?っぽい歌は比較的簡単に思い出せるのに、映画の主題歌とかでホイットニー・ヒューストンが歌っていたボディガードという映画の主題歌がどうしても思い出せないのが非常に何だかなぁと思うのかも。

他にも映画主題歌とかでセリーヌ・ディオンが歌っていたタイタニックの主題歌とか、エアロスミスが歌っていたアルマゲドンの主題歌のタイトルとかが思い出せないのも記憶力が悪いのかと思えてしまうし、歌は知っているはずなのに、タイトルが分からないから調べたいと思うけれど、歌手名とか映画の主題歌とか漠然とした情報しかないので諦めたりするのかも。