へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

カバー

遠藤正明さんのカバーしている君の知らない物語天元突破グレンラガン空色デイズとか、歌唱力が高い歌手がカバーしたりすると聴きごたえとかがあるのかもしれないけれど、アニメで有名な歌やゲーソンをカバーするというのはどうなんだろうとか思えてしまうのがあるのかも。

冴えない彼女の育て方♭に出演している女性声優さんがカバーしているらしい、檄!帝国華撃団とかはやはり本家の方が歌が上手いなぁと思えてしまうし、カバーする楽曲にも寄るかもしれないけれど、知名度が高すぎる歌をカバーさせるのはある意味では冒険かもと思うのかも。

 


サクラ大戦 主題歌 「檄!帝国華撃団」 【FULL】


檄!帝国華撃団 /冴えカノ ヒロインズ


君の知らない物語 - 遠藤正明


空色デイズ【遠藤 正明ver】