へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

kana-boonとかspyairblue encountとかソニーミュージックや大手レーベルに所属している歌手が機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズのop主題歌やedとかを歌うと、アニソンなのに話題になって更に売れ行きが伸びるとかいうのはどうなんだろうと思う。

アニソンメインで歌っている歌手(jam project影山ヒロノブ遠藤正明奥井雅美栗林みな実(minami)・may'n・granrodeooldcodex小野大輔水樹奈々水木一郎ささきいさおmilktub喜多村英梨今井麻美原田ひとみ茅原実里(敬称略))がアニソンを歌うのなら納得できるのかもしれないけれど、歌唱力があってアニソンを一度も歌ったことがない人を歌手の知名度でアニソンを歌わせるというのが変なんじゃないかな?とか自分は思ってしまう。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ COMPLETEBEST(期間生産限定盤~2017/09/30)