へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

歌手名は忘れたけれど、avexに所属している女性歌手で圧倒的歌唱力とか言われている人がいるらしいけれど、一般人と比べると圧倒的歌唱力があるというだけで、その他のプロ歌手(misiadreams come true中島みゆき・superflyなど)と呼ばれているような歌手と比較するべきではないと思うのは自分だけなのだろうか?

そもそもavexに所属しているだけで胡散臭く思えてしまうし、電波ソングや演歌や歌謡曲やアニソンとかオールジャンルの歌をすごくうまく歌えるのなら、歌唱力があるかもと思うのだけれど、たかがj-popだけしか歌っていないくせに圧倒的歌唱力があるとか言われると、そんなに凄い歌手ではないんじゃないかと思えてしまうのかも。