へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

静岡県の公認や非公認のゆるキャラとかを含めるとかなりの数のゆるキャラがいるはずなんだけれど、テレビ静岡マスコットキャラクターのテレシーズが自分の中ではゆるキャラではないにしても非常に可愛いと思うのだけれど、静岡県ゆるキャラで一番の知名度があるのは浜松市出世大名家康くんなのかも。

あとは不動産会社?のしずなーびとかいうキャラとかが最近は知名度がアップしているのと、富士宮市木花咲耶姫コノハナノサクヤヒメ)をモチーフにしたサクヤちゃんとかが有名らしいけれど、静岡県ゆるキャラはあんまり詳しくないから、出世大名家康くんと登呂遺跡のトロべーだけ知っていればいいやと思えてしまうのかも。