へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

前に書いたかも。

 

影山ヒロノブさんの僕達は天使だったやこころはタマゴやheatsとか、聖闘士星矢の夢旅人とか、メロスのように(蒼き流星sptレイズナー)アニソンとかでも名曲とかはあるはずなのに、cdtvとかだといつも同じような歌を名曲とか紹介するのがどうかしていると思えてしまう。

最近の歌だと君の名は。radwimpsの前前前世が良い歌だとか言われているらしいけれど、映画主題歌としては良い歌なのかもしれないけれど、名曲と呼ばれるのには何かが足りない感じがするし、何回も聴きたい歌ではないと思うから自分的には前前前世は名曲ではない気がする。