へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

君の名は。の主題歌の前前前世を歌ったradwimpsというバンドがアニソン歌手という名目になっているらしいけれど、前前前世はちっともアニソンらしさは感じられないし、所詮映画主題歌の括りからは脱出できないのに、映画の主題歌で有名になるとアニソン歌手と呼ばれるのは本職の人にとって失礼なんじゃないかと思えてしまう。

影山ヒロノブさんや水木一郎さん・串田アキラさんとかjam project影山ヒロノブ遠藤正明福山芳樹奥井雅美きただにひろし)並みくらいにアニソンを歌っているのならアニソン歌手と名乗っても問題ないと思うのだけれど、君の名。はだけの主題歌を歌っただけでアニソン歌手と思われるのはどうなんだろう。