へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

ドラマ主題歌

最近のドラマ主題歌で宇多田ヒカルakb48とかの主題歌とかが人気があるらしいけれど、ドラマ主題歌が有名になってもドラマが視聴されないと意味がないと思えてしまうし、ドラマが終了した途端にドラマ主題歌は忘れられてしまうから、長続きする歌というのは無いかもしれない。
ゲーム主題歌やアニソンとかならいざ知らず、j-popは流行り廃りと歌手がわからないのが多すぎるから、あっという間にどんな主題歌だったっけ?とかいうのが多いのかもしれないし、ドラマのタイトルは思い出せても、どんなドラマ主題歌でどんな歌手が歌っていたのかは記憶力がすごい人ではないと中々思い出せないのかも。