へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

名曲

上原れなさんのafter all ~綴る想い~というwhite album2の歌とか、granrodeoの希望の彼方へや今より先へという歌は自分的には名曲だと思うのだけれど、ゲーソンや世間的に知られていないような歌手でも良い歌はあると思うのだけれど、exileとか3代目 j soul brothersみたいに知名度が高い歌手の歌の方が名曲だと言われてしまうのが疑問に思えてしまう。

泣ける歌とか歌唱力があり感動できる歌詞とかなら名曲と呼ばれても問題はないんだろうけれど、名曲だとj-pop歌手しか扱われないのが何だかなぁと思えてしまうのかも。

 

関連商品?

l’espoir

l’espoir

 

 

The Brilliant Best~タイアップコレクション~

The Brilliant Best~タイアップコレクション~

 

 

購入物

変女~変な女子高生 甘栗千子~ 4 (ジェッツコミックス)

変女~変な女子高生 甘栗千子~ 4 (ジェッツコミックス)

 

 

変女~変な女子高生 甘栗千子~ 5 (ヤングアニマルコミックス)

変女~変な女子高生 甘栗千子~ 5 (ヤングアニマルコミックス)