へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

カバー

前に書いたかも。

 

jujuが洋楽のメジャーな歌をカバーしているカバーアルバムを発売して、最近tsutayaでjujuのカバーアルバムを見かけたからレンタルしようと思ったのだけれど、洋楽やjujuの歌にはまったく興味がないから、他のアニソン歌手とかのcdとかをtsutayaでレンタルしてしまった。
カバーされるのはだいたいがメジャーな歌とか、ほぼ人が知っているような歌しかカバーされないから、歌手が違うだけでカバーされても面白みに欠ける感じがするし、メジャーな歌よりかはマイナーすぎる歌でもいいから、歌唱力の高い人がカバーなりしてくれるのなら、自分はレンタルしたいとか思ったりするのかも。
宇宙船サジタリウスの夢旅人とか、聖闘士星矢ペガサス幻想とか、真ゲッターロボ世界最後の日のheatsとか、ドラゴンボールcha-La head-cha-Laとか、金色のガッシュベルのカサブタとか、デジモンアドベンチャーのbutter-flyとかアニソンとかでも知名度の高い歌をカバーしてくれるのなら聴きたいとか思うのかも。