へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

自分が現在プレイしているゲームはps4のff7をほぼラスト直前だと思うのだけれど、トロフィー獲得率が40%もいっていないし、ラスボスは簡単に倒せるとしてもトロフィーをコンプリートするには相当な時間がかかるし、積みゲー龍が如く維新!・龍が如く0・クロワルールシグマ・スカルガールズ2ndアンコール・いけにえと雪のセツナ・ドラゴンクエストビルダーズ・戦国無双4)とか積みゲーが崩せていないのに、のんびりff7をプレイしている時間は無い感じがする。

ps vitaのロマンシング・サガ2とかシャリーのアトリエplus・メルルのアトリエplus・超女神信仰ノワール神ブラックハートとかも積んでいるのに、購入しては積んでしまうから購入するのを控えるとか、一つのゲームをトロコンしてから、他のゲームをプレイした方が効率がいいのかもしれない。