へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

良い歌とかがあるのなら、ジャンル問わずに聴いてみたいとか思うものの、cdtvとかミュージックステーションとかで紹介されている歌とかはほとんどがj-popオンリーでジャンル問わずという意味ではないので、音楽番組の良い歌特集というのは当てにならない感じがする。

アニソンやゲーソン・エロゲソングとかの方がよほど良い歌がある気がするし、mellさんの砂漠の雪とか、kotokoさんの覚えてていいよとかは隠れた名曲だと思うのだけれど、世間的にはexileとか三代目 j soul brothersとか知名度のある歌手とかの歌の方が良い歌扱いされたりするのかもしれない。