へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

マイナンバー

政府や自民党とかがマイナンバーを普及して国民生活を便利にしようとか考えているらしいけれど、カードを無くしたり何かしらのことで個人情報が流出しないのかというデメリットがあるにもかかわらず、マイナンバーを普及しようとかどうなんだろうと思う。

マイナンバーが普及されて国民生活が本当に便利になるのならともかく、国民を支配したいだけだろうし、デメリットとかを考えずに政府が脱税や犯罪防止とか何かしらの支配?みたいのをしたいからマイナンバーを普及したいんじゃないか?とすら思えてしまうのは何故だろう。

 

購入物 

東亰ザナドゥ 通常版

東亰ザナドゥ 通常版

 
くーねるまるた 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

くーねるまるた 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)