へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

責任

自民党安部晋三総理大臣が新国立競技場建設に関して、白紙撤回したものに私的な公的資金を投入して申し訳ないとか発言しているけれど、責任を感じているのなら問題発言をしている森喜朗とかを責任追及するべきだし、これまでに公的資金を投入してきたのを自民党が返済するべきなんじゃないか?と思う。

国民に税金を出させて、自民党が一切お金も出さずに責任を果たしたとかいうことになったら、非難轟々だろうし、民主党政権時代に新国立競技場を建設することになったんだから、民主党にも責任の一端はあるだろうから、民主党にも責任を取らせればいいと思うのに、民主党はバカすぎるから責任はとらないんだろうなぁと思うのは何故だろう。