へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

カバーアルバム

ずっと前に書いたかも。

 

福山雅治・chris hart・つるの剛士・juju・倖田來未とかj-pop歌手とかがカバーアルバムを発売したりしているけれど、歌唱力がある歌手が自分の歌唱力に合うような歌を歌うのなら聴いてみたいと思うけれど、何だかこの歌手にこの歌を歌ってほしくはないなぁとか思うような歌手のカバーとかもあるのかも。

ペガサス幻想とかどうにもとまらない、歩いて帰ろうとか、80年代の歌とかポンキッキーズとかの歌とかに使用されたのとか、アニソンとかで有名な歌とかもたまにカバーされることがあるけれど、その歌を好きで歌唱力のある歌手にカバーしてもらえると聴いてみたいなぁとか思ってしまうのかも。

 

購入物

Doors(DVD付)

Doors(DVD付)