へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

無題

ドラマとかで漫画原作やラノベ原作とかのものを実写化したりするけれど、そういうものに限って、ありえないような設定やオリジナルキャストとかを付け加えたり名前とかを変更して別の作品?みたいにするのが非常に何だかなぁと思えてしまうのかも。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。というノイタミナで放送されていたアニメを原作として、実写版が作られるらしいけれど、原作だと高校生くらいのを高校生の役者を揃えられないから、大人か大学生くらいの設定にしてドラマ化するということにするだろうし、ドラマ化するのならきちんと原作通りにしないと視聴者は受け付けないだろうと思えてしまう。