へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

地上波初放送

来週あたりの金曜ロードショーでアベンジャーズというソーやキャプテン・アメリカ・ハルク・アイアンマンとかが出演する映画が地上波初放送で放送されるらしいけれど、ずっと前に金曜ロードショー土曜プレミアム日曜洋画劇場のいずれかで放送していたような記憶があるのだけれど、自分の記憶が間違っているのだろうかと思えてしまう。

何故か映画が放送されるときは地上波初放送という言葉に騙されている感じがするし、wowowやスカパーで放送されたことがない限りは地上波初放送なんだろうけれど、土曜プレミアム日曜洋画劇場とか金曜ロードショーで一度でも放送されていたような記憶があるのに、地上波初放送とか言われると本当に地上波初放送かなぁ?と思ってしまうのかもしれない。