へべれけ雑記

思いついたままに適当に。

アニソン

ミュージックステーションにアニソン歌手の蒼井エイルやlisaが出演したことにより、アニソン歌手の知名度が上がったとか言うニュースがあったらしいけれど、j-pop歌手よりかは歌とか歌唱力がある人が多いと思うのに、音楽番組だとj-pop歌手ばかりが取りざたされてそれ以外の歌を歌う歌手は受け入れないとかいう風潮が出来上がっているのが何だかなぁと思えてしまう。

蒼井エイルやlisa以外にも歌が上手い人はいるし、kalafinafripside南條愛乃井口裕香今井麻美栗林みな実とか、歌唱力はある歌手はいるのに話題作りのためとかマンネリ回避のためにアニソン歌手を出演させたら、話題になったから出演させるとかいうことになったら最初からアニソン歌手やゲーソン歌手を出演させろよとか自分は思ってしまうのかも。

 

購入物

ONE WAY(初回限定盤)

ONE WAY(初回限定盤)